歯の黄ばみ(ステイン)を浮かせて除去する歯磨き粉

歯の黄ばみの原因であるステインは、歯科医院でのクリーニングやホワイトニングでなければきれいに落とすことが難しいです。皆さんも歯の黄ばみを市販の歯磨き粉で落とそうと努力された経験があることでしょう。今回ご紹介するライオンの歯磨き粉「ブリリアントモアダブル」なら、自宅でも歯の黄ばみを効率よく落とせます。

▼ステインを浮かせて落とす成分を配合

ライオンの「ブリリアントモアダブル」には、「ピロリン酸ナトリウム」と「ポリリン酸ナトリウム」という、ステインを浮かせる成分がダブルで配合されています。本来、ステインはエナメル質のカルシウムイオンに強く引き付けられるのですが、この2つの成分を作用させることで、歯面から引きはがすことが可能となり、ブラッシングで取り除きやすくなるのです。

ただし、歯質の内部にまで入り込んだステインは、ブリリアントモアダブルでも除去することが難しいです。そうしたしつこい汚れには、歯科医院でしか受けることができないホワイトニングが推奨されます。

▼口臭予防効果も期待できる

ブリリアントモアダブルには、口臭の原因菌を殺菌するLSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)という成分も配合されているため、お口の臭いも気にならなくなることでしょう。もちろん、歯の再石灰化を促すフッ化ナトリウムも配合されています。ピロリン酸ナトリウムとポリリン酸ナトリウムのダブルでステインを落とした状態であれば、フッ素の浸透率もさらに高まることでしょう。

▼当院でお求めいただけます

菅原歯科医院ではブリリアントモアダブルのペパーミントを取り扱っておりますので、白く輝く健康的な歯を手に入れたい方は、お気軽にお問い合わせください。